工事管理システム「建て役者」

おかげさまで15年。金沢発、建築業向け工事管理システム

2020.02.01

「建て役者」は2020年2月、金沢で誕生しました。

  開発3名+営業1名、4名チームでスタートしてから早15年、
建築業界ひとすじにシステムを作り続け、現在も多くの企業様にご活用頂いております。

これもひとえに、たくさんの皆様からの支えがあったからこそと、深く感謝しております。
本当にありがとうございます!  

皆様に喜んでいただけるようこれからも社員一同精進してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

せっかくなので、「建て役者」について少しだけ紹介させてください。

激動の15年間

005年2月、金沢よりみなさまへ「建て役者」を届けるべく、
まずは石川県から、次に富山県・福井県と北陸3県から販売を開始しました。  

当時はインターネット創成期で、パソコンにインストールするソフトが主流だったため、
「建て役者」のようにブラウザ上で動くシステムは珍しかったようです。

  クラウドという概念も一般的ではなく、これほどまでにインターネットを通じて
あらゆるものが繋がり、相互に連携する世の中になるなんて思いもしませんでした。

時代の変化と共に、「建て役者」のご提供スタイルも大きく変化してまいりました。


<初代カタログ>

ここから始まり、ご導入いただいたお客様から叱咤激励をいただきながら、
試行錯誤を繰り返し、現在の形へと成長することができました。

「この革新的で不確実な時代に、唯一確実な指標こそお客様にある」との理念を貫き、
成功事例も失敗事例もすべてが糧となって、いまのチームが成り立っています。

進化とチャレンジはまだまだ続きます! 

15年間、「建て役者」を通じて、1社1社のお客様のお悩みと向き合ってまいりました。

すべてのお客様の声は、我々チームに対する期待と受け止め、
お客様と共に培ってきたノウハウを、建築業界の発展のために活かしていきたいと考えております。

「100社100通りの工事管理」を実現するオンリーワンなサービスを
建築業界ではたらく多くの皆様にとってより発展的で、持続可能なサービスを
IT企業ならではの技術力と視点で考え、精進してまいる所存です。

これからも、変わらぬご支援ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

株式会社システムサポート
プロダクトサービス事業部長 大坪 健一

企業情報

株式会社システムサポート
〒920-0853 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F

代表取締役社長:小清水 良次
設立:1980年1月
拠点:東京、名古屋、大阪、金沢
社員数:796名(2019年6月時点)

https://www.sts-inc.co.jp/